まりふのひと

2009-06-28から1日間の記事一覧

Google検索のお供に「紙copi Lite」を!

見出しGoogle検索のお供に「紙copi Lite」を!:深川岳志「Google探検隊」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090626/1016393/ ※ 要旨 Webページを右クリック ⇒[紙にページ全体を取り込む] テキストのみにしたい場合は選択する必要がある。 複数ペ…

Windows 7は10月22日に発売、米マイクロソフトが価格とアップグレードプログラムを正式発表

以下は、日経 PC Online に載った記事。 Windows 7は10月22日に発売、米マイクロソフトが価格とアップグレードプログラムを正式発表 パソコンにプリインストールされるOEM版については、日本語を含むすべての言語について2009年10月22日に出荷する。そして20…

IE7/このWebページを開くために、Internet Explorerで新しいウィンドウを開く必要があります

www

パソコンG組のDynabookのWindows VistaでIE7を起動する時に何時も出るメッセージ。[OK]をクリックすると、ホームページなのに別ウィンドウで表示されるのだ。この人のパソコンのみだ。 ググっていたら‥‥ §新しいWebページをタブで表示できないことがある …

勉強になった『原発計画30km圏内の光市民として』講演会

「知らないことがたくさんあった」と言うより、原子力発電に関しては「全く知識がなかった」と思い知らされた講演会であった。講演会中に知ったことは、「色々な情報が公開されている」というこ。それを解析し、客観的に理解する力が住民にあるかないか‥‥ だ…

←←← 今日の14時からです。 無事終わりました。→→→当日の写真を掲載中です。もう一度クリックして見てねェ〜〜〜