まりふのひと

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーセルで3,000勝

合間、合間に行っている「フリーセル」で3,000勝を達成した。と言っても「たかがゲーム」。されど、勝率80%、連勝49は今後伸ばすことはできないであろう (^-^)

W32.HLLW.Gaobot ウィルス未感染を確認

12/19の続き シマンテック社のWebページの手順でレジストリを見たが、削除する対象がなかった。ということは、ウィルスチェッカーがレジストリの変更を許さなかった=ブロックしたということになるのかな。

USB+プリントサーバーで苦戦

やっと宛名書きができた。 11月16日に買ったCanonキャノン PIXUS IP3100プリンターと、coregaコレガのUSBプリントサーバー。LAN接続できずにそのままになっていたが、やっとこ接続できた。というのも、年賀状の宛名書きの準備ができたので、10年選手のCanon …

ウ、ウィルスに感染したッ!!

WindowsXPでメールを受信したとたんウィルスチェッカーが働いた。 W32.HLLW.Gaobot というウィルス 「削除できない」と言うので、手動で削除した。 が、 「まだウイルスに感染しています」 と出る!! 「そ、そんなぁ」「今、削除したじゃぁ?」 「ウィルスチ…

駅伝システム改修完了

今年の駅伝では大会終了後に失格が出た。そこで、

町内一周駅伝も無事終了

忙しかった2週間の最後、「町内一周駅伝」も無事終わった。 今回はAccess97からAccess2003に移行する予定であったが、借りたノートパソコンでトラブルが続き、結局、私物のAccess2002で移行・実践する羽目に。 主催者側に色々言いたいことがあるッ!! 「私が…