まりふのひと

USB+プリントサーバーで苦戦

 やっと宛名書きができた。
11月16日に買ったCanonキャノン PIXUS IP3100プリンターと、coregaコレガのUSBプリントサーバー。LAN接続できずにそのままになっていたが、やっとこ接続できた。というのも、年賀状の宛名書きの準備ができたので、10年選手のCanon BJF-600Jで印刷しようとしたけど、何度やってもハガキが吸い込まない。ロールが磨耗して滑るのであろう。そのためにPIXUSを買ったのだから、設定を余儀なくされたわけ。

 coregaのマニュアルを端から読んで、やっと設定方法がわかった。だってさぁ、Windows98の設定方法が、最後の章の「トラブルや疑問があったら」に書いてあるんだも〜ん。チョッと不親切ですねぇ。それとさぁ、USBプリントサーバーの設定ってこんなに面倒なの?
パラレルのプリントサーバーは簡単だったけどねぇ。