まりふのひと

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国新聞/田布施町議会が解散 住民投票で圧倒多数

賛成:6021 反対:1937 当日有権者数:13,590人 投票率:59.35%

画像のリンクは、Geocites はダメで、@nifty はOK

はてなには大きい画像をアップできないので、 はてなから Geocitiesにある gif にリンクを張ったら、Geocites から「表示できない」と嫌われた。 IEを起動し、同じアドレスを入力すると表示される。 はてなから @nifty にある gif にリンクを張ったら表示さ…

梶取岬

5km (今月12回目、延べ62km) 今日は町議会解散の是非を問う住民投票の日。今月の目標は達成していたが、投票のついでのジョギング。来月が苦しいかも...

中国新聞/田布施町議会解散請求「あす住民投票」

平生町老人福祉センター

5km (今月11回目、延べ57km)

合併関連ニュースは[GPNS]カテゴリーで続ける

11日以降、合併関連ニュースの更新を中止していたが、「はてな」で続けることとした。但し、新聞記事はアップできないので、自分の LAN-HD 内に持つ(リンクする)こととし、第三者は見られない(リンク切れになる)よう工夫した(つもり)。 面倒だけど文句を言…

団地内に消防車が...

12時40分頃だと思う。救急車か消防車かわからないがサイレンがだんだん大きくなり、横の道を通ったようなので家を出てみる。 4班の方に向かうと、消防車が2台,貯水槽の前とAMさん家の前に見える。団地内の公園方面から薄い煙があがっていたが、家が燃えた…

中国新聞/田布施町「2度目の住民投票(下)」

ワードのホームページもいいなぁ

午前中は光の会社に行き、Accessの改修。 午後は、下松の会社に呼ばれていったら「ホームページを作ってほしい」との依頼だった。 「ウーン、更新しやすいホームページかぁ」...トップページは難しいとしても、「サブページは、会社の人達の勉強にもなるので…

スチール書庫の代金を振り込みました

パソコンや備品を保管するためのスチール書庫を楽天市場で購入しました。費用は毎月の会費から支払いますが、会員の方にはまだ了承をとっていません。それより、楽天市場で購入するのは初めてなので、そちらの方が心配です。 今回購入するのは「奥深か」とい…

中国新聞/田布施町「2度目の住民投票(上)」

周南興産

6km(今月52km)

公民館に行ったら...

2月分のISDN代を払いに公民館に行った。そこで、パソコン講座に影響する2,3月の予定を教えられた。 2月19日(土)PM:住民説明会 3月4日(金)AM:税の申告相談 帰宅し麻里府公民館のホームページにアクセスしてみたが...載っていなかった。こうい…

これといった掘り出し物がみつからない

朝一で中央公民館に「今週のパソコン講座は休む」件とNo.20号ノートパソコン機の不調の件をメールし、FE社に出かける。帰路、ぼっくり屋に寄ったら、ちょっと小さいがパソコンが収納できるスチールキャビネットがあったが、残念ながら鍵がない。桜木のリサイ…

今後のパソコン講座をどうしようか

今後のパソコン講座の内容をどうするか...で、思案中 パソコン同好会 〜3月 3月末で解散する。 4月〜 リニューアルオープン。パソコンが3台になるため、開講日時を含め再募集する。 講座内容 A・Bクラス 2〜3月:エクスプローラ 4月〜:Hotmail,ブ…

水場周回

5km(��46km)

「麻里府公民館発」の更新履歴をブログに変更

「はてなダイアリー」のカテゴリー"Oh!PQR"にリンクを張った。これが良いかどうかは判らないが、書く立場からすればぶち楽。問題は読む方がどう思うかだ。 「チャンネル北国tv」のように、要旨があって、クリックすると詳細が表示される方法がいいと思うが、…

海岸-米出-蓮池

6km(��41km)

田舎者さ〜ん どこの海岸ですかぁ?

田舎の冬の海水浴場は、どこの海岸ですかぁ? 丸山海浜パークじゃないですよねぇ? 一度行ってみようと思っているのですが...

ボートパーク

5km(��35km) 暗くなってきたのでジョギングに出ようと時計を見たら、もう5時を過ぎていた。 「日が延びた」と感じるが、暗くなりだすと早いなぁ。

MACでCD-Rのファイル名(漢字)が読めない

二男がMACなので解決したいと思っていたが、どうやら「漢字はダメ」のようだ。 《その1》 今のノートパソコンの Drag'n Drop CD では、ファイル形式は"JOLIET"と"ISO9660"しか選択できない。通常は"JOLIET"が選択されているので"ISO9660"に変えてみたがダメ…

蓮池-米出-国道

5km(��30km) 大規模農道の入口はつらい。

新たに1人辞職願提出

「完走証」打ち合わせ

「萩往還」に耐えられるように、持久走.mdb を改修した「完走証.mdb」を作成。デモと未整理事項の打合せを行った。

田布施町合併おぼえがきの画像アップを中止

「田布施町合併おぼえがき」は合併関連の記事の(Web)スクラップブックとして作成しており、その中心的記事は「中国新聞」である。今回も議員が辞職した記事を大きく載せており、今後、町内も騒がしくなりそうなので、念のため中国新聞の「読者広報センター」…

泊-米出-海岸線

5km(��25km) 今週は走れそうもないので、辛いけど連日。

北国に住民登録できない

ウェブログの「はてなダイアリー」でアップロードできる画像は1日1ファイルで長辺が150ピクセルに縮小されてしまう。これに対しIWさんのブログ「チャンネル北国tv」は500KBまでの画像がアップロード可能。 jpgで500KBと言えば200万画素級。「はてなダイア…

泊-米出-海岸線

5km(��20km) コースを変更。

はじめてのトラックバック

http://d.hatena.ne.jp/marifunohito/20050108 初めてのトラックバックです。 上手くできるでしょうか?

はじめての「はてな」

(株)インプレスの「誰でもできる無料ではじめるウェブログホームページ」という本を買ってきたら、「はてなダイアリーをはじめよう」というのが載っていたので、早速登録した。とりあえず今日はこれまで。