まりふのひと

大岩に続く赤道(あかみち)の竹をほゞ切り終えた

 大岩に続く赤道(あかみち)、


赤線は適当に描いた。

竹で被われており見透しが利かない。で、竹を切り始めたのが約一ヶ月前。

パノラマ写真(撮影日時:2015/03/08 17:19)

そして今日

ワイドで撮影(撮影日時:2015/04/12 13:02)



 実は‥‥ 昨日、SNSで「ラベンダー植え付けのとき、伐採、野積みした竹をマルチの重しとして使わせていただきました。」とあったので、「お役に立てて幸い」と思っていた。
ところが今朝、ねこ屋亭主の「寄り道日記」さんのブログを見たら‥‥ なゝ、なんと 20本以上の竹が写っている...
 不吉? な予感がしたので、午前中、現地見分をした‥‥ ら、「奇跡の一本竹」(後世に「ここまで竹が繁茂していたのょ」の証拠とする竹)にする竹が切られずに残っていたぁ〜
 昼食後、再度、出掛け、奇跡?の1本竹を残して、周辺の竹を整理した。

ワイドで撮影(撮影日時:2015/04/12 17:12)