まりふのひと

今年もサリジェで鯉のぼりを飾るお手伝いをした

 明日はたぶせ桜まつり。それに合して、今年も幼稚園(保育園)児が作った鯉のぼりをさくら橋に掲げるお手伝いに行った。
今日の日中は何とか持ったが、今、17時半、雨音が聞こえる。


 それはともかく、朝 9時前、サリジェに行った。
意外だったのが、サリジェの駐車場に入れないこと。「なんでぇ〜」という感じ。そんな話 聞いていないよぉ〜
仕方なく、桜まつり会場で邪魔にならないであろう所に車を置いた。(後で解ったことであるが、ここはテントを張るので「×」の場所だった)


 桜は満開! 明日、さくら祭りが行われる前提で、皆さん準備をしている...


トラブルもあったが、何とか鯉のぼりを掲げた。

田布施川も喜んでいると思う。

編集後記

  • たぶせ桜まつり。一体どこが行って(主催して)いるのか‥‥
    インターネットを検索したら、どうやら「たぶせ桜まつり実行委員会」らしい。
    • 実体のない組織? なのか、連絡先(電話番号)も載っていない。
    • 田布施町のWebページを検索してもヒットできなかった。
    • 新聞の折り込み広告でも入ったのかな?
  • 会場見取り図なんて知る由もないが、商工会としても、サリジェの駐車場が進入禁止になっていたら、たぶせ桜まつり実行委員会に文句の一つでも言ってほしい。
    • だって、駐車場角にテントを設営しただけで終わりだったじゃん!