まりふのひと

No.14号機が起動できなくなった

No.14号機、朝一番の出来事。

  1. 電源を入れたら、何やら英文*1 が表示され Windows が起動できない。
  2. 電源を強制的に切断し、再投入。
  3. safe mode で起動 ‥‥できた。
  4. エラーチェックの設定をして再起動! ‥‥後から考えたら「無意味」だったか?
  5. エラーチェックが始まる ‥‥が、stage4 で動かない。(30分以上?)
  6. 電源を強制的に切断し、再投入。
  7. Operation System not found
  8. 電源を強制的に切断し、再投入。
  9. エラーチェックが始まる ‥‥が、stage4 で動かない。
  10. 電源を強制的に切断し、再投入。
  11. Operation System not found

*1:このエラーが最初だったらこうしろ、そうでなかったらああしろとの指示だった。“SMART Failure …” が出ていたか否かは不明。