まりふのひと

2006-02-23から1日間の記事一覧

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。 社会教育課長からの返信メールには、次にように記されています。 また、平成13年度と14年度に国の補助事業としてIT講習会を各公民館で実施しましたが、補助事業の終了に伴い、現在は民間経営の教室や公民館講座などで…

何故、悩まないといけないのか?

公民館からもらったのは「公民館講座開設承認申請書」。平たく言えば、「公民館で講座を行うための申込書」である。で、「講座とは何か」‥‥誰か、教えてほしい。 「講座」とは何か? @nifty 国語辞典 大学の学部構成上の単位。教授のもとに助教授・講師・助…

[管理人にメール]を中止

Webページ「麻里府公民館発」から[管理人にメール]を削除しました。お問い合わせの場合、パソコン同好会の方は「自分のブログに書く」か、私のブログにコメントしてください。当然、世界中の人に見られることになりますが ‥‥ 問題は、「自分の意思が通…

冠梅園

たぶろぐ!「田舎暮らしつれづれ日記」によれば、今度の土日はかなり開花するらしい‥‥です。

インターネットにつながらない時

www

これは、パソコン同好会で「インターネットにつながないッ!」と言われた時、私が行っている方法です。これを行えばつながるというものではありません。 §接続の基本 パソコンは「本体から遠い方から電源を入れる」のが基本です。 「インターネットに接続で…