まりふのひと

7月28日の10時から高齢者いきいき館で急遽行うiPS-BBの会

 27日の iPS-77 は、冒頭に「麻里府音頭のドラムセットを入力、Youtubeにアップした」を作った方法を紹介してから、可笑しくなった。(笑ってください)


 結果として、28日10時より2時間、高齢者いきいき館で急遽、iPS-BB(これは私が勝手に付けたもの)を行うことになった。問題は、

確定の出席者が二人しかいないこと。これでは‥‥ 使用料が...
興味のある方は、是非、顔を出してください !!!!!!!!!!

≪行うこと≫
  1. ピタリ四角の購入手続き‥‥
    • 田布施町高齢者いきいき館で出来るか否か‥‥ に挑戦する。
    • 支払いは「コンビニ」とする。
      • 個人的にはファミマしか経験が無いので‥‥
  2. 大きいファイルをメールで送るには‥‥
    • OneDriveを使った方法を試行する。
    • 田布施町高齢者いきいき館ではメールの送受信は出来ないので真似ごととし、自宅で送信する。

    • まずは Win+G に挑戦し‥‥
    • 自分宛に送信メールを作る。(高齢者いきいき館では送受信が出来ないので、作るところまで)
≪山口ばあばさんからの試行メールでわかったこと≫
  1. メールの内容
  2. クリックすると‥‥
  3. 動画が表示された。
  4. 終了するのを待って‥‥
  5. 左上のダウンロードをクリック
    ⇒ 名前を付けて保存 で、自分のPCに保存できた。