「フレッツサービス」工事のため8月8日(火)10時〜17時はインターネットが切れる...

 ntt-west.co.jpから下記内容のメールが入った。
当日の午前中は MAPS-TAの学習日、インターネットが使えないかも知れない。(町の回線なので何とも言えない)

  「フレッツサービス」の工事に伴うサービス中断のお知らせ
 日頃は、NTT西日本の電気通信サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびNTT西日本山口支店では、支障移転工事に伴い、お客様向けの通信ケーブル工事を実施させていただきます。
 工事に際し、以下のとおり一時的に「フレッツサービス」を中断させていただきますので、お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

  1. 工事日および時間帯
    2017/08/08 10:00〜17:00
    上記工事時間において60分程度サービス中断が発生します。
  2. ご利用にあたってのお願い
    1. 工事時間帯に「フレッツサービス」(インターネット・IP電話・映像系サービス等)をご利用されている場合は、一時通信が途切れますので、誠にご面倒をおかけしますが、再度接続をしていただくかもしくは、工事時間以降にご利用をお願いいたします。
    2. ルータをご使用のお客さまで、工事終了時間を過ぎても通信できない場合がございます。
      対処方法として、お客さまのルータの電源を一度切断後、再度電源を入れて通信していただきますようお願いいたします。


 個人的に、自炊テキストが OneDriveにあるので、10時までに同期しておかなければいけない‥‥ ということか...