まりふのひと

炭焼きは出来なかったが、元日に作った年賀状


明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 元日なので「行書体」にしてみました。
ブログの世界では、フォントを指定することは良いこととは言えませんが、年1回だけ‥‥ ということでご勘弁を...
因みに、次のように入力しました。

<font size="6" face="HGP行書体">明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。</font>

上記をブログにコピペすると、同じように表示されるはず‥‥ です。


 ところで、元日は炭焼きをする予定だったが、

  • 31日の薪用の竹の準備が、雨で濡れた。
  • 1日の 6時、天気予報を見たら
    こりゃ、薪が乾かない‥‥

 早々に 3日に延期することにし、マクロ家計簿77 の改修 で遅れていた「年賀状」に取り掛かった。


16時、

  • 予定の年賀状は出し終えた。
  • 今日来た年賀状は、ScanSnap S300 で表裏面をスキャンした。
  • Excel 住所録から、スキャンした画像にリンクを張ってみた...


 結果として、炭焼きは出来そうな天候だったが、仕方ない。
面白そうな住所録が(マクロで)出来そうなので、結果よし! としよう。