まりふのひと

平生町中央公民館のパソコン同好会を見学

higeoyazi さんのブログ に「パソコン同好会は、毎月月曜日に3回程度やることになっている。」とあった。確か「平生」のはず‥‥ で、「見学したい」とコメントしたら、「月曜日の13時から」とのレスがあったので出掛けた。
公民館に入って左側、「談話室」には7〜8人の方がおられた。
「責任者の方はおられますか?」と尋ねかけたら、なんと「達チャン」の顔が見えた。「よ〜 元気?」
(元)カウンターの上には、広告で作った紙の器がずらりと並べてあり、準備万端? なるほど! 談話室でのパソコン同好会だ...
その後二人来られ、談話室は満杯状態。
○○会の会報作り、看護師さん? が掲示する「お知らせ」の自作、パソコン検定のチラシがあったので受けるのかと思ったら、それを真似て作るのだという等、各人が思い思いのテーマでパソコンに向かっていた。
「お〜ぃ、誰か10月のカレンダーを作ってくれ〜」と言われれば動き出すし、「Word基礎」以上の実力は持っている様子であった。
MikaType」をやってほしいなぁ〜 と思いながら、後にした。