まりふのひと

2011-09-05から1日間の記事一覧

64ビットのコンピューターで32ビットのプログラムを実行することはできますか

■ Anser Windowsホーム(Microsoft)からの引用です。 32 ビット バージョンの Windows 向けに設計されたほとんどのプログラムは、64 ビット バージョンの Windows 上で動作します。ただし、多くのウイルス対策プログラムは例外です。 32 ビット バージョン…

Windows7(64bit)/バージョンチェッカでJREが最新版になりません

Windows7の64ビット版です。新しいバージョンチェッカ で JRE が×だったので、ダウンロードURL から64ビット版をインストールしましたが、○になりません。 ■ 予備調査 Java のダウンロードのページの「64 ビット Windows オペレーティングシステムで使用する…

平生町中央公民館のパソコン同好会を見学

higeoyazi さんのブログ に「パソコン同好会は、毎月月曜日に3回程度やることになっている。」とあった。確か「平生」のはず‥‥ で、「見学したい」とコメントしたら、「月曜日の13時から」とのレスがあったので出掛けた。 公民館に入って左側、「談話室」に…