まりふのひと

IE6で「問題が発生したため・・・」という小画面がよく出る

タイトルIE中のエラーについて。 -OKWave
http://okwave.jp/qa5120083.html

Question

 IE6を使用しているのですがよくエラーが起こります。「問題が発生したため・・・」という小画面が出てくるんです。
 2日ぐらい前まではそれほどでもなかったのですが、昨日から何回も何回も出てきています。many cam を入れてからでは?と思って削除したのですが、エラーは続いています。

nser

OS=XPなら、service pack 3をインストールします。完了したら,IE8をインストールすると正常に機能します。

編集後記

  1. 一般的には、「エラーがあるままインストールすると、引き継がれる,問題を悪化させる可能性がある」と聞いている。
  2. 上記回答の「SP3後、IE8をインストールすると正常に機能」は、チョッと信じがたいが‥‥
  3. この回答以前に、質問者と何らかのやりとりがあったような気がする。

参考情報

SP3でWindows XPは何が変わる? (2008年07月11日)

 個人ユーザーにとって目新しい機能がなく、パフォーマンスも変わらない と言っても、XP SP3をインストールしなくてもいいというわけではない。各種のバグ・セキュリティー修正の集大成であるSP3は、積極的にインストールしておくべきだろう。パフォーマンス的にデメリットが無い限り、セキュリティーの強化されたWindows XPを手に入れるためにはXP SP3が必要だ。
  ……
 Windows VistaをパスしてWindows 7に一気に行くのか、それともWindowsに捨ててMac OS XLinuxにいくのかなど、いくつかの選択肢はあるが、Windows XPを使い続けるなら、XP SP3を導入しておくのが賢い選択と言えよう。

Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 をアンインストールできない

 Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 をアンインストールできません。
 コントロール パネルのプログラムの追加と削除を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 をアンインストールするオプションが表示されません。

: この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 をインストールした場合には発生しません。