まりふのひと

Yahoo!フリーメールのアドレスが残っているか‥‥

パソコンR組でメールの講座が始まる。
以前、共用パソコン用に取得したYahoo!フリーメールアドレスが使えるか? ‥‥ 使ってみれば済むことであるが、自宅では確認出来ない。そこで、まずは Yahoo!知恵袋 で聞いて(質問して)みた。

  • uestion
     Yahoo!メールをアウトルック・エクスプレスのみで送受信していると、4か月で利用停止になりますか?
  • nser
     この件は Yahoo に質問した事があるが、回答は「公開していない」との内容だった。
    利用停止になるとは言わなかったから、大丈夫なのかもしれない。
     確実なのは、テスト用のアカウントを作成して試せばいいと思う。
    ただし、仮に利用停止されなかったとしても、Yahooが公開していない以上は、この手の利用者が増えれば変わるかもしれない。
    また、利用停止になっても、ログインすればいいのでは?メールは無くなるけどね。

ひとまず安心した。明日のR組は早めに行って、No.10号機でテストしてみよう。