まりふのひと

ディスプレイが上下逆さま???

OKWaveコミュニティー > [技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) に載った質問。

  • uestion
    • デスクトップPCでディスプレイが急に上下逆さまになってしまいました。
       逆さになるまでにやったことといえば、ペイントでコピーペーストしてる最中にctrlのキーあたりを誤って連打してしまったら、急に画面が暗くなり復活したと思ったら上下逆さになっていました。
  • nser
    1. とりあえず、Ctrl+Alt+↑でどうでしょう?
    2. Windows(XP?)ですよね?おそらく間違ってローテーション機能のショートカットを押してしまったのだと思います。下記に解決方法がありますので、参考にして下さい。
         ​http://otdr.hp.infoseek.co.jp/essays/040517display.htm​
      割と最近、職場でも同じ羽目に陥った人がいまして、この機能の事を知らなかった様でやはりかなりパニックっておられました(まあ知らなかったらそりゃびっくりするだろうとは思います)。

文字キー以外のキーの連打は禁物ですッ!!!!!