まりふのひと

2008-06-30から1日間の記事一覧

WindowsVistaへの移行で四苦八苦

我が家の3台目の(ノート)パソコン(=女房殿)の液晶が表示されなくなった。先日、我が ノートパソコンの液晶を泣く泣く更新 したばかりなのに‥‥メーカーは違うが、症状はソックリなのだ。 ノートパソコンでなければいけない理由も見当たらないので、想定…

無線LANを使っているあなたは大丈夫ですか?

産経ニュース 2008.6.24 「他人のLAN経由で脅迫文書き込み 警視庁が全国初の摘発 調べでは、少年は2月18日、松本市の路上からゲーム機を使って近くの民家のLANに無断で接続、掲示板に「明日、東京の開成中学校に討ち入りに行く。午前9時半に生徒や教師を…

NEC製ノートパソコンを使っている方は一度確認を

2003年5月から2006年3月に出荷した一部のA4サイズノートパソコンの不具合について‥‥ 液晶ディスプレイの画面が表示されなくなる場合があり、さらに稀には、本体左側の液晶ディスプレイ取り付け部の内側からわずかな異臭や煙が発生する場合があります。‥‥対象…

ディスプレイが上下逆さま???

OKWaveコミュニティー > [技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) に載った質問。 Question デスクトップPCでディスプレイが急に上下逆さまになってしまいました。 逆さになるまでにやったことといえば、ペイントでコピーペースト…

オーガニックガーデンのすすめ

6月30日の中国新聞の「くらし」に見出しの記事が載っていた。 ナスにアブラムシがつかないように、バンカープランツとして、アブラムシが発生しやすいムギを植える。そうすればアブラムシの天敵テントウムシがたくさんやってきて‥‥ そう言えは、上の畑にムギ…