まりふのひと

Access2007に泣かされる

光市のFE社にAccess改修の仮納品に行った。「仮」が付いているのは、データテーブルにフィールドを追加する必要があるからだ。それに改修箇所も多いし、とりあえず出来たところまでを納品したという次第。今後は、メールでやり取り出来る(たぶん)ので、改修も進むと思う。
それにしてもAccess2007は使い難い。どういう機能が上がったは知らないが、あのツールバーは止めて欲しいものだ。今日も問題点を指摘されたが、その場で改修しようにも、ツールバーが変わっているので、「サッパリわやじゃぁ〜」
結局、改修できず、自宅の戻ってAccess2003で改修した。