まりふのひと

スクロール文字が消えた

「麻里府公民館発」のトップページを文化展に合わせて更新した。アップロードし、テストとも終わって‥‥スクロール文字が消えているのに気がついた。
「そう言えば前もあったなぁ‥‥」と思いながら、バックアップを開く。ん? バックアップも消えている??? そ、そんなはずない!
仕方なく、[ヘルプ]==>[アプリケーションの自動修復]を行う。

1回目

終了!(右図)
よしッ! と htm 開き直すも、スクロール文字は出てこない。

  1. [表示]==>[ツールバー]==>[Web ツール]をクリック
  2. 【Web ツール】の[スクロール文字]をクリック
  3. 「このオブジェクトは MARQUEE の中に作成されました。このアプリケーションではオブジェクトを開くことができません。アプリケーションが正しくインストールされ、削除、移動、名前の変更が行われていないことを確認してください」と...
2回目

ならばと、右図の「ユーザー設定を破棄し、規定の設定の戻す」にチェックを入れて、実行!
   :
Office を終了させろ!‥‥ハイハイ
   :
   :
終了!
ん? 設定が全てクリアされたぁ‥‥あ、そう言うことかぁ
で、スクロール文字は‥‥やっぱり駄目ジャン! ダメなら、設定を戻す必要はなかったのに (:_;)
ブログを“修復”で検索したら、10月14日と全く同じ現象だぁ。もう、今日は寝よう。