まりふのひと

2016-01-22から1日間の記事一覧

JRE/最新でないバージョンは上手くアンインストールできた

JVN RSS Feed - Update Entry に「複数の Apple 製品の脆弱性に対するアップデート」と載ったので「Adobe Readerが更新された」と思い、MyJVNバージョンチェッカ を起動したら、JRE が × であった。 で、JREを更新したら、最新でないJavaバージョンが検出さ…

80th(a)昭輔窯/田んぼに入れる炭作り、前回の教訓から3cm上げ底にした...(画像有)

前回の収穫量(歩留)が1/3だったのを教訓? に、 歩留を上げるため、焚き止めを早くする。 焚き止めを早くすると、窯底部の竹炭の精錬度が悪くなる。 そこで、 煙が通りやすいよう、3cmに切った竹を垂直に置く。 竹の径が大きいと、本体の竹が落ちるので、…

前立腺がん/定期治療で周東総合病院へ…PSA 0.1以下で変わらず

前回から 4週間経ったので、周東総合病院に治療(注射と投薬)を受けに行った。 PSAは今回も「0.1以下」で、治療としては順調であった。 帰宅後、グラフを作ったら ALP が更に下がっていた。基準内なので、一喜一憂することではないだろうが、がんが骨に転移…