まりふのひと

2012-11-15から1日間の記事一覧

Spybotで検出されたDoubleClickをIE9でブロックする設定にした

パソコン同好会で、RegClean Pro の質問が出て削除した*1 のを機に、Spybot(常駐させている)でパソコン内を久しぶりにスキャンした‥‥‥‥ ら、DoubleClick が検出された。 気持ちいいものではないので、IEでブロックする方法を探り、下記を設定した。 コント…

Windows8へのアップグレード、互換性のないソフトがあるので諦めた

マイ・デスクトップパソコン,Windows8 への優待アップグレード付きであった。移行するか否か迷ったが、「前進あるのみ」と自分に言い聞かせ、アップロードへ Go! 最初のステップで、互換性のないソフトの一覧が表示された。チェックしてくれたのは有難いが…

麻里府公民館の情報提供ポート(光回線)のスピードテストの結果(まとめ)

www

麻里府公民館の情報提供端末‥‥ 「端末」というと、一般的にはデータの入出力が出来る機器を指すと思うので、ポートの方がいいかなぁ〜 との思いから、タイトルは「情報提供ポート」とした。 そんなことはどうでもいいが、光回線になって初めて使用したのが、…

緑のカーテンからの贈り物「ヘチマたわし」

緑のカーテン、今年はヘチマを植えた。枯れてきたのでヘチマたわしに挑戦 と宣言したのが9月下旬。 その後、作り方をインターネットで調べたが、私が採ったのは「枯れるまで待つ」方式(≒手抜き方式)。欠点は「繊維の色が茶色になる」ことらしいが、気にし…