まりふのひと

2006-03-15から1日間の記事一覧

元気をもらった納豆

昼食時、徒然にさんのおもいがけない贈り物「原方はるかたそだち」のご相伴にあずかった。 豆の大きさが「普通」なのが嬉しい! 最近は小さい豆や、砕いたものを売っているが、あれは好みではない。 嫌いな訳ではないが、そうする手間・ひまがあるのであれば…

3月17,18,21日

お知らせ パソコン同好会 平成18年4月からの会員募集 4月以降の(継続)会員を募集しています。 新規会員募集は、 1年後に、当 同好会は解散することから広告しませんが、3月末まで行います。 初日は4月7日です。 これまでより、ゆっくり、みっちり…

自動車免許証を更新

今年が5年目の更新。案内が来ていたので、 午前中に、平生のメガマートの所で写真を撮影(700円) スリム・ダイエット教室が終わってから、平生警察署に行き 更新の手続きを終えた。 手数料 2,800円 交通安全協会費 2,500円(任意) 安全教室(…

宿題:あなたのコマをつくってみよう

今日は、スリム・ダイエット教室の第2回目。そこで、今後、右図のポスターが増える と聞いた。 中央の図は「コマ」 コマを構成しているのは、上から「主食」「副菜」「主菜」「牛乳・乳製品」と「果物」。 料理の分量を1っ(SV*1)という統一した単位で…