まりふのひと

病院のはしご‥‥

 今日は前立腺がんの薬が切れる日で、まず周東総合病院に行った。
入口の自動ドアーを入ると‥‥ まるで選挙の投票所に来たようで、

  1. まず入場券ならぬ診察券(カード)を渡す‥‥
  2. ≪受付票≫を受け取り‥‥(受付時刻 8:20)
  3. 検温され‥‥(36.3度)
  4. チェックシート‥すべて ☑いいえ‥を持って‥‥
  5. 泌尿器科の待合所には誰もおらず、3人掛けの椅子の真ん中には の紙が貼ってあった。
  6. 8:30 泌尿器科の受付にチェックシートを提出

診察が終わったのが 9時半で、至れり尽くせりの歓待だった?
おまけに、

  • 薬を貰って、周東総合病院から国道に出る時の待ち時間はなし!
  • 帰路、吉村胃腸科内科医院の前を通ったら車が一台も止まっていない。慌てて引き返し‥‥
  • 「今日は木曜日だけど、午前中は診療しているはず‥‥」と思いながら玄関を入った。
  • ここでも待合室に誰一人おらず‥‥
  • Dr.にグラフも診てもらい‥‥
  • 医院を出たのが 10時半頃だった。

 午後からの作業準備のため石八前広苑に寄ったら日暮日記さんが草刈り中‥‥
ナフコに寄って小部品を買い、帰路についた。

 あまりに「ラッキー」が続いたので、午後からの作業は注意が必要‥‥ かも。