まりふのひと

iPS-77 平成30年3月14日(水/PM)の予定…Word作例

お知らせ

Word作例

◆すぐわかる Wordで かんたんお役立ち作例集
  1. P.4〜5.本書の読み方
    • 各自で読むことにする。
  2. P.6〜9.Wordの画面の見方
    • 各自のWordで改めて、、、確認する。
  3. P.10〜13.作例ファイルのダウンロード方法
    • サイトは閉鎖されているが、ダウンロードはできる。
  4. P.14〜15.お問い合わせフォームの使い方
    • 質問するに必要な項目を知る‥‥
  5. P.16〜20.目次
§第1章 文書に差がつくWordの応用技
◆ステップ1 スケジュール表を使った旅行案内を作る
  • ダウンロードファイルを開き、参考のために
     ①ページ設定、kフォントの設定、lグリッド線
    の設定を見て、作者の意図を図る...
◆ステップ2 フリーペーパー風の家族写真を作る
  • 先に原稿を用意する

ふたり目のプリンセス誕生!
平成24年9月1日午後3時5分。無事にかわいい女の子が生まれました!体重は2800g。先生もびっくりするくらい大きな産声をあげました。
名前は「咲妃(さき)」に決定!
長女のサクちゃんと一字違いです。お姉ちゃんになったサクちゃんは、ちょっとドキドキで抱っこしました。これから忙しい日々になりますが、ふたりのプリンセスのために頑張ります!
運動会堂々1位!
サクちゃん(長女 桜子 5才)の幼稚園最後の運動会が9月8日土曜日に行われました。去年惜しくも2位で終わった「チキチキかけっこレース」。今年は堂々の1位!福岡からかけつけてくれたおじいちゃんとおばあちゃんも大喜びでした。本人は、勝因を「朝、たくさん牛乳飲んだから。」と語っていました。その日のビデオ上映会では、何度もアンコール。みんな応援ありがとう。
モンキチついに減量へ
かねてから我が家の心配事のひとつであったモンキチ(猫♂2才)の体重がやっと減量しはじめました。ピーク時の6㎏から現在は、5・6㎏です。体重管理の折れ線グラフは先月から下降の兆しをみせてはいましたが、なかなか安定せず、暑い日が続くとすぐに「夏太り」して、折れ線が急激に上昇するありさまでした。しかし、今月にはいって2週間、安定してゆるやかに下方に向かっています。半年に及ぶ食事制限と猫じゃらしによる室内運動の成果です。しかし、お母さんが密かに行うおやつ攻撃があるかぎり、油断できません。モンキチの理想体重5㎏を目指して、家族一丸となっての猫じゃらし運動が必要です。皆さん、暇をみつけて猫じゃらしをお願いいたします。ちなみにもうひとつの我が家の心配事、お父さんのお腹まわりについては、来月に報告します。
おじいちゃんの一言
「悩むな。早く寝ろ。」
夜寝るまえに悩んでもいい考えはうかばない。それより早く寝て、明日の朝、解決策を考えるべし。(哲夫)
来月のイベント
5日 おじいちゃん 町内会温泉旅行
8日 サキちゃん 検診