【Firefox】選択範囲を印刷するためPrint Edit Weを組み込んだ

 Internet Explore(IE11)に代わるブラウザーを探している...
Microsoftからすれば、当然、Microsoft Edge(以下、Edge)だろうが、IEを使い続けたユーザーを無視(=切り捨てた)した Edgeを使う気は毛頭ない。
 今週から Firefox 64.0をデフォルトの Webブラウザーにしているが、選択範囲の印刷ができない のは、致命的... で、グーグル先生に聞いた。

  • Firefoxで選択範囲だけ印刷する方法(引用:ハルパス)

    選択範囲の印刷

     ウェブページを印刷する際、サイドバーや広告など必要ない部分を取り除きたい場合があります。
    Internet Explorerには選択した範囲だけを印刷する「画面で選択されたとおりに印刷する」という機能が、Google Chromeには「選択したコンテンツのみ」という機能がありますが、Firefoxにはそのような機能はありません。よって今回はアドオンを使用し、選択範囲だけを印刷する方法をご紹介します。

    Print Editとは?

     Print Editは、印刷する対象を取捨選択することができるFirefoxアドオンです。
    画像やサイドバーなどの特定の部分を消したり、その逆に特定の部分以外を消したり、といったことができるアドオンで、HTMLとして保存することもできます。

 早速、上記サイトより(Print Edit Weを)インストールした。
英文なので使い切っていないが、慣れると IE11よりいいかも...