まりふのひと

はてなブログ/「日付の変わる時刻」は無くなったようだ

 はてなダイアリーでは日付の変わる時刻を「午前5時」にしてあったので、夜の12時を過ぎても安心して? 書いていたが、はてなブログではカレンダーどおりのようだ。

  • はてなブログの記事投稿日を変更する方法
    (引用:いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ 2016.09.26)

    ■投稿日時を任意に変更します

    1. 記事作成画面の編集サイドバーから歯車ボタンの「編集オプション」タブを開きます。
    2. 「投稿日時」という項目の日付や時間が入っているボックスをクリックします。
    3. 表示されたカレンダーから希望の日にちと時間をクリック
    4. 「公開する」ボタンで投稿します。

    ■過去記事の投稿日時を任意に変更します

     略

    ■予約日を設定して記事を投稿します

     略

    最後に

     投稿日の日付を変更したときは、ブログはどんな風に見えているか確認してみてくださいね。ブログの投稿日は変更されています。
    しかし、はてなブログでは、左サイドバーの記事管理で確認すると投稿時間は、記事を実際に投稿した日時が残るようです。それで、私は変更されていないのではと思い心配しました。後日再度確認すると変更されていました。タイムラグがあるようです。
    でも、公開後のブログを見て変更になっていたので、はてなブログのあらたな発見でした。


「最後に」の内容が気になるので、今度、ゆっくり行ってみよう...