まりふのひと

草刈りをしながら聴くクラリネットアンサンブルは最高だった

 大岩の正面からの赤道あかみちの整備がほゞ終えた。しかし車道? は、そのまんま。
クラリネットアンサンブルを機に車が入ってきたら‥‥ 「離合時にハマる、最悪転落するのではないか...」との心配があったので、午前中、草刈りをした。
 草刈りの後始末をし始めたころ、「クラリネット アンサンブルたぶせ」が始まった。
驚いたのは、会場から 100m近く離れているので、人の声はあまり聞こえない。なのに、クラリネットの音色はすばらしい‥‥‥‥


    • コンパクトデジカメで動画にすると‥‥ 迫力は感じられない。
    • 上記動画を再生する時は、スピーカーのボリュームを「最大」にしてください...


 その他にも、地元の方とのコンタクトがあった。

  1. 一言も発せず悠然と通り過ぎ、Uターンして引き返された方。
  2. 「いつもここを散歩している」という方、会釈してとおり過ぎ、会釈して帰られた。
  3. ニコニコ笑顔のおばあさん。
  4. 「久しぶりに来て、綺麗になっているのでびっくりした」という新日鐵OBの方とは、話が弾んだ。