まりふのひと

往復はがき がきて「チョッと勝った」かな?

 綺麗な往復はがきが来て、目が点に‥‥ いや、セブンぐらいになった。


でも、チョッと勝ったかな?
 今年の7〜8月に MAPS-TP で「Wordで作る往復はがき」を行った。
下図はその時に作った「Wordで作る縦書き宛名往復はがきの手引き」から引用したもの。

 「裏面は作って無いじゃん!」と言われるかもしれないが‥‥
難しいのは往信の表面。差し込み印刷だし、しかも縦書きだ。極み付けは、これだッ!!!


 しかし、今回の往復はがきが手作りだったとしたら、「田布施にもやる人がいる」と思うと嬉しかった。(印刷は LBP のような気がする)



以上、自画自賛でした