バージョンチェッカがバージョンアップできません。教えていただけますか。
バージョントップページを開き起動をクリックしたところですが、これ以上進みません。
■ 考察
- タスクボタンに異常は見られない...
- Java7 が起動したまま固まっている‥‥ とすれば、Java7 が壊れたか?
- ん? 待てよ‥‥ Java の最新版は 8 のはず...
状況がよく判らないので、パソコンを見せてもらう‥‥
- 「Java 7」自分で動作確認すると、上記画面の Jave7 が消え、瞬間的に右図の画面が出て、消える。
その後、進まない‥‥ ことがわかった。 - Java は正常に作動している‥‥ が、
- MyJVNバージョンチェッカが起動できないようだ。
■ 対応
- MyJVNバージョンチェッカ起動画面の
下にある[ブラウザやJREのキャッシュ消去]をクリック。 - ブラウザのキャッシュ削除 を実施‥‥ 効果なし。
- JREの確認の「JREキャッシュの削除」を実施‥‥ 効果なし。
- 最新のJREを再インストールしてください に従い、Java(Java7 Update67)をアンインストール。
- 念のため再起動。
- [Javaのダウンロードサイト]より、最新版のJavaをインストール。
- 「Windows7 64bit」の MyJVNバージョンチェッカ起動‥‥ 成功!!!
- MyJVNバージョンチェッカを一旦終了させる。
- [互換性表示設定]を行ったら、クイック起動ボタンが表示された。
- クイック起動ボタンから、MyJVNバージョンチェッカを起動。
- [実行]したら、JREが○になった。
バージョンを見たら 1.8.0_25 だった。
編集後記
- パソコンの設定は個人個人で異なる。
ここの方法が自分にパソコンに当てはまるか/否かは判らない... - 「回答」するには、それなりの情報が必要‥‥ と、いうこと。
記録に残るので、1:1の対応では無く、1:nの対応になる。 - 要は、表示されたメッセージをよく読んで、「それなり」の対応をすることが肝要‥‥ と、思った、