まりふのひと

Windows8.1ではマウスの右ボタンは人差し指で押すの?

Windows8.1 の勉強をしようと、FOM出版の「 ズバリ解決 Windows8.1」をネットで購入した。


17ページまで進んだところで、固まった...
人差し指で右クリックしている 写真が載っていたからだ。


慌ててググった‥‥

  • クリック、右クリックをしてみよう (Microsoft サポート)
    1.マウスの持ち方を確認しましょう。
     マウス ボタンが上にくるように持って、右手でマウスを持った場合は右手人差し指が左ボタン、中指が右ボタンの上にくるように軽く持ちます。(写真は無断引用)
  • 右クリックは、人差し指ですか中指ですか (ますたあの遊び部屋)
     私は、右クリックは中指でするものだと思い込んでいました。
    昨夜は、後ろから見させてもらいましたので、改めて気づかされました。
    あら、右クリックするのに人差し指で操作している...
  • マウスの使いすぎで人差し指が痛いです  (その他(PCパーツ・周辺機器)のQ&A【OKWave】)
     右クリックは、普通は中指を使うと思うので、中指を使うようにしてはどうでしょうか。それとも、薬指とか。


だよねぇ〜
この先、この本(全 318ページ \1,050.-)を読もうか否か迷っている...