Accessシステムメンテに出掛けたが、Windows Updateで終わってしまった

下松市の会社の Access に不具合がある。システム管理用のパソコンを準備した。
ということで出掛けたが‥‥

  1. Windows7 なのに、使われていたようなノートパソコンなのに、Windows Update がされていない。(合計で 200個以上行った)
  2. コンピュータのプロパティを見た‥‥ ら、何と無印。で Service Pack1 に上げ。
  3. 更に、Windows Uodate‥‥ (3回目で無くなった)
  4. やっと Access2003 を起動したら、インストールしたまま‥‥ で、初期登録もしていない。
    それは直ぐ終わるので行ったら、「インストール回数オーバーで登録できません」旨のエラーが出た...
  5. Access2003 をアンインストールし、Access2002 をインストールしようとしたら、*.chm とかいうファイルのコピーができず、インストールが中断。
  6. 諦めて Access2007 を使おうとしたら、Office のサービスパックは無印!
     やれやれ‥‥ 一人ブツブツ言いながら SP3 に上げる。
  7. Windows Update を行ったら、80数個‥‥


こんな会社って有り〜っ? と、口には出さなかったが、 はぶてて、帰宅した。