HotDocumentの環境設定で実行時エラー399が発生

Windows7A HotDocument Access2010 をインストールした。
取扱説明書も見ずに、早々に起動, [環境設定]⇒[オプション]をクリックしたら「実行時エラー 339」が発生した。
「インストールに失敗したか?」‥‥ と思ったが、まずはググってみた。

エラーコード339ダイアログ

  • 現象
     【A HotDocument】を起動すると、Vista以降のOSで、まれに下記のエラーダイアログが出て起動ができない場合があります。
  • 対処方法
     他のソフトの影響で、OCXの依存関係がくずされているようです。そのため、【A HotDocument】の起動時にエラーになってしまいます。
    そこで、エクスプローラから【A HotDocument】インストールフォルダ(通常:C:\Program Files\A HotDocument\[製品名])の下にあるHotDoc.exeを選択後、右クリックをして、「管理者として実行(A)...」で、起動してください
    その後、【A HotDocument】の[環境設定]メニューより、一通りの画面を表示してください。次からは、依存関係は修復されるので、通常の起動方法で問題はありません。



上記のとおり操作したら、エラーは出なくなった。