IE10/お気に入りのWebページを一気に見る

いきいきパソコン談話室 iPS77 で 9月後半から「はてなダイアリー」を始めた。

開設からまだ半月なので、今のところ活発に更新しているようので、「フィード」で見るのが面倒なほどだ。
そこで、IE10(Internet Explorer 10)の機能を使って、ブログを一気に開くようにした。

§2.IE10 の設定

下記になっているはずなので、確認する。

  1. IE10 のタイトルバーを右クリックし、[お気に入りバー]にチェックを入れる。
  2. お気に入りバーの任意のボタンを右クリック ⇒[タイトル幅の調整]をポイント,[短いタイトル]を選択する。
§3.お気に入りバーにフォルダー(例えば iPS77)を作る
  1. [お気に入り、フィードおよび履歴を表示します(Alt+C)](右上隅のをクリック)
  2. [お気に入り]タブをクリックし、
  3. [お気に入りバー]を右クリック ⇒[新しいフォルダーの作成]をクリックする。
  4. 新しいフォルダー名として “iPS77”を入力し、確定する。(フォルダ名は任意)
  5. IEウィンドウのお気に入りバーに作成したフォルダーが表示されるので、左方に移動する。(使いやすくする)
§4.お気に入りバーの iPS77 フォルダーに、お気に入りの URL を登録する
  1. §1.の 1番目のリンク先を Shift+Ctrl+クリックする。
     → 「ばぁーばのひとり言」さんのブログが表示される。
  2. お気に入りに登録する。(Ctrl+D)
  3. 【お気に入りの追加】ダイアログボックスの
    • 「名前」が“ばぁーばのひとり言”になっているのを確認し、(変更可能)
    • 「作成先」の右端にある[▼]をクリックする。
  4. 最上部の
     [お気に入り]の下にある
     [お気に入りバー]の下にある
     [iPS77]をクリックする。
  5. 下図の状態になったら
    [追加]をクリックする。
  6. 「ばぁーばのひとり言」さんのブログを閉じる。
  7. 次に§1.の 2番目のリンク先を Shift+Ctrl+クリックする。
     → 「元気で明るく」さんのブログが表示される。
  8. Ctrl+D
  9. 【お気に入りの追加】ダイアログボックスの
    • 「名前」が“元気で明るく”になっているのを確認し、(変更可能)
    • 「作成先」が iPS77 になっているのを確認して[追加]する。
  10. 「元気で明るく」さんのブログを閉じる。
  11. 同様の方法で、§1.の 3番目以降のリンク先をお気に入りに追加する。
§5.お気に入り URL に一気接続する
  1. お気に入りバーの[iPS77]フォルダーをクリックし、
  2. [タブで開く]をクリックする。