フェイスブック、ツイッターは始めるべきか?

フェイスブックツイッターはやらないのですか?」と聞かれたら、「いまでも情報に溺れかけているのに、これ以上要らない‥‥」と答える積りでいる。それが正しいか否かは判らないが、「パソコントラブルQ&A」に、こんな記事が載った。

フェイスブックツイッターは無理しても始めるべきか?
フェイスブックとかツイッターとか必要性を感じないのですが、始めてみないとわからない「よい部分」もあるのでしょうか?
: 私は「よい部分」もあると感じていますが、個人差や好き嫌いもあるので一概には言えません。すでに友だちが使っていて誘われている、といった場合以外は、無理に始める必要はないでしょう。



 基本的に「ツイッターTwitter)」や「フェイスブックFacebook)」は誰かと情報交換したり『会話』を楽しむためのサービスです。一方的に情報を流したり、欲しい情報を集めるだけでも使えますが、気の合う相手との「交流」が生まれることで、より楽しむことができます...

 ネット上でも実社会上でも、人と付き合うということは楽しい面もありますが、煩わしい面も当然あります。
そこまでしてやらなくてもいいや!と感じる方は、無理に始める必要はありませんし、やらなくても現状、特に不利になることもありません。


同感!!!