WindowsLiveメール2011/不明な差出人からのメッセージです

WindowsLiveMail2011で、

「差出人はYahooのアカウント」、宛先は自分のHotmailアドレスに送信した。
要するに自分宛にメールを出した。
受信したメールを開くと‥‥

不明な差出人からのメッセージです

早速、ググった...

  1. Hotmail を Windows Live メールを使って送信した場合 (Microsoft Ansers)
     Windows Live メールでメールを送信し、送信済みトレイに保存されたメールを開いた際に、「不明な差出人からのメッセージです」とのメッセージが表示される現象をこちらでも確認しています。

     表示されたメッセージ内の「受信許可」をクリックすると、メッセージは消えますが、同じ差出人の別のメールを開くと、「不明な差出人からのメッセージです」のメッセージが表示される状況となります。

     本件は、製品担当部署へも報告を行っておりますが、改善時期は未定となりますことを、ご了承ください。(2012.05.26)
  2. Live Mail で何時までも不明な差出人 (楽天 みんなで解決!Q&A)
     「受信トレイ」と「送信済みアイテム」にあるメールを開くと、メニューバーの下に、「不明な差出人からのメッセージです」という警告文があり、「削除及びブロック」か「受信許可」の選択をするところがあることです。常に「受信許可」をクリックするのですが、毎回このメッセージが付いてきます。送信済みアイテムのメッセージも付くようです。(2010.11.14)
      ‥‥
     早速の回答ありがとうございます。メッセージの「受信許可」ボタンを押しても「差出人セーフリスト」に載りませんので、MNH10W さんの言われるように、来たメールを右クリックしてその中のリストをクリックする方法でやってみます。


 状況

  • 上記 No.2は、メッセージ名等からバージョンは2011ではないようだが、現象は同じ。
     しかし、[受信許可]をクリックしたら、「差出人セールリスト」に登録された。
  • 「差出人セールリスト」を空にして再現テストをしたら、受信トレイの更新が一瞬遅れる現象があった...
     その後、現象は No.1 と同じ になった... (updateを行ったか と思った)
  • 因みに、バージョン情報を見たら Version 2011 (Build 15.4.3555.0308) であった。