まりふのひと

ビックリマーク「!」が付いたアイコンがあります

 DynabookWindows7です。
!(感嘆符,ビックリマーク)が付いたアイコンがあるのですが、どういう意味ですか?


 回答
初めて見るアイコンで、東芝製のパソコンなので、“Dynabook アイコン !マーク” でググりました。

  • ディスクトップのアイコンにビックリマークがつきます。 どういう意味ですか? (Yahoo!知恵袋)
     原因は、verydog_love さんが後からインストールしたソフトだと思います。例えば次で2つのソフトが示されていますが、心当たりはありませんか。
     ↓
    http://wxy117.seesaa.net/article/136613142.html

    リンク先には
     そうならば、TortoiseSVNを始めとするバージョン管理ソフトが入っているのでしょう。アンインストールしたら消えますし、そうでなくても、表示しないようにすることも可能です。
     ところで、そのPCはあなた個人のものですか? 職場のPCとかなら、なんらかの目的をもってそれをインストールした人がいるはずですので、アンインストールの前に確認してください。


【結論】
上記にもあるように「バージョン管理ソフト」が入っているためで、ビックリマークは「コピーしたファイル」を表しているものと思われます。