まりふのひと

Windows7/IE9で検索したのですがWindowsXP/IE8と表示される内容が違います

 Windows7の新規購入者です。
WindowsXPのIE8での検索結果と、Windows7/IE9での検索結果がちがいます。キーワードは同じなのですが、どうしてでしょうか?



 回答
検索プロバイダー(検索エンジン)の違いだと思われます。

  • 私のWindows7/IE9で検索すると、ページの左上に「Googleと表示されます。
     検索プロバイダーが Google だからです。

検索プロバイダーを追加してみようと、

  1. [検索](虫めがね)をクリック
  2. [追加]をクリック‥‥ が、
    http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=122812
    につながらず(WindowsXP/IE8でもつながらない)、叶いませんでした。

そこで、直接、検索してみました。

  • Yahoo!Japanから検索すると、ページの右上に「Yahoo!Japan」と表示されました。
  • bingで検索すると、ページの左上に「bing」と表示されました。
  • @niftyで検索すると、ページの左上に「@niftyと表示されました。

ところで、質問者さんの検索プロバイダーは何だったのでしょうか?