まりふのひと

左足膝の痛みで初診から二週間経った

先週 に続き3回目の受診。

  • Dr.: まだチョッと水が溜まっています。
  • Dr.: 右足より1cm程度細い。2cm以上細くなると「何か」があります。1cmであれば特に問題はありません。
  • Dr.: 薬はありますか?
    • 自分: 飲み忘れがあり、あと三日分程度残っています。
  • Dr.: 薬は痛み止めです。飲んだ方が良くなることはありません。「飲んだ方が楽」と思えば飲んでください。
  • Dr.: どういう時に痛いですか?
    • 自分: 痛いことはしなかったので、わかりません。ただ、下り坂は痛そうなので、小股で歩いています。
  • Dr.: 今度は、薬が無くなった頃に来てください。
     痛くなければ何をやっても結構です。痛いことだけは、しないように...

ソロソロと畑に出よう‥‥ と、思っている。