まりふのひと

親父の七周忌/田布施→淵野辺

携帯電話で撮影、メールに添付してブログに送信した。
三男の家に到着後、パソコンを借りて編集し直した。

田布施発7時24分発のJRで


雨がひどく降っています。ライトに反射して、電車が見えない。
明日は上がる予報なので期待している...




広島始発9時42分ののぞみ




広島始発9時42分のぞみ118号自由席。
ホームに出るのが遅れたけど「始発だから座れないことはない」と車内に入ったら意外と混んでいてチョッとあせったほど。出発後、「本日は混み合いまして…」と車内アナウンスがあった。
座って写真を撮るのは、揺れが激しく無理だということが解った。

昼食は「夫婦・あなごめし」


まもなく名古屋。広島で買った「あなごめし」を食べた。
名古屋の次は、下車駅の新横浜だ。

新横浜に着いた

あと30分ほどで手放すことになる乗車券を横撮りした。


90度回転は、パソコンから行った


淵野辺に着いた


靴のトラブルがあり新横浜で店に寄ったので、ちょっと遅れたが15時20分淵野辺に着いた。
雨は上がらず、風もあり厳しい歓迎であった。