まりふのひと

ソーチェーンを購入した

  • 3月20日 AM
     チェーンソーを持って、畑の東側の山に入り、直径10cm程の シロダモ を切る。
    切っても倒れない。ストン っと横に鎮座している...
     2本目は直径が20cm程の大物。葉が、枝が生い茂り、林を暗くし、見通しを悪くしている木だ。
    順調に切ったのだが、最後、チェンソーを抜くのが遅れた。木は完全に切れているのだが、前に倒れず、後ろに 2〜3cmほどズレただけで、チェンを挟んでシマッタッ!
    工具を取ってきて本体だけは外したものの、チェンは木に挟まれたまま。ノコで切っても、圧が掛かっているので... 諦めて帰宅。
  • 3月21日 PM
     義母の卒寿祝いの昼食が済んだ後、雨が止んだのを見計らって様子を見に行ったら、木が倒れていたぁ〜 ソーチェンは‥‥ 枯葉の下に隠れたのであろう‥‥ 見つからない。
    ノコで出来る範囲で枝打ちし、帰宅。


そして今日の朝一、買った日のブログ を印刷して、ソーチェーンを買いに行った。
入荷するのに4、5日掛かるだろうと思ったら、在庫があった。

続きは、総会が終わった土曜日の午後からだ。