まりふのひと

ヤフーで検索する時、キーワードの候補が出なくなりました

まりふの掲示板 507. 名前:F組 日付:6月29日(火) 18時13分

ヤフーで検索する時、キーワードの候補が出なくなりました
 ヤフーで検索する時、これまではキーワードの候補が出ていたのですが出なくなりました。元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

回答

ブラウザー が不明なので、WindowsXP の インターネット・エクスプローラIE7)の例でお答えします。

 その1

検索はもっぱら google を使っているので、Yahoo!JAPAN のトップページを見るのは久しぶり? です。以前と変わっていましたねぇ〜

[キーワード入力補助を開く]ボタンが出来ていました。

  1. [キーワード入力補助を開く]をクリックすると、「キーワード入力補助 ON - OFF」と表示されます。
  2. ON / OFF のどちらが太字になっていますか?
    • OFF が太字になっていれば、ON をクリックしてみてください。
       これで解決しましたか?
 その2

次は、IE7 の設定です。

  1. コマンドバーの[ツール]をクリックし、(Alt+O)
  2. [インターネット オプション]をクリックします。
  3. [コンテンツ]タブの、「オートコンプリート」の[設定]をクリックします。
  4. 「フォーム」のチェックが外れていれば、
    チェックを入れ、
  5. [OK]で閉じます。

解決したでしょうか?