まりふのひと

掲示板の「質問」に怒りを感じた

まりふの掲示板 の No.401 の書き込み

JTrimとペイントはパソコン初心者にどちらが使い易いですか?

初心者を装って、「掲示板管理者の実力を試している」,「茶化している」としか思えない。
腹が立った。今後、このようは質問が続くようであれば、掲示板を閉鎖したいと思っている。あるいは、それが目的か?
初心者とは
(1)
・「覚えよう」と言う意思の無い人。
・こう言う人は、永遠の初心者。

(2)
・全てをチャラにできる魔法の言葉。
・質問をする時にこの言葉さえつければ、何を聞いても良いと勘違いしている方がいらっしゃる。
・「初心者なら、そういう難しい事は考えずにまずは基本を覚えなさい。」と、言いたくなる事がある。 でも、お客さんだしそんな事は言えないしなぁ ‥‥
何かを始めたばかりの人。未熟なこと。
分からないときに使う最強の免罪符 ‥‥
私の言いたいことが書いてある。掲示板の管理者として、ジレンマに陥っている...