まりふのひと

完成実績検索画面で工程別時間が表示されない件−完了

朝から雨天、絶好のパソコン日和。
昨年9月19日に連絡を受け、今日まで4ヶ月半が経過しても終わっていないAccessアプリケーションの改修を決着させるために、早朝の暗いうちから取り掛かった。
コードの修正は終わっているが、理解できない現象があり、この原因が解らなかったが、今日、やり取りしていたメールを2008年まで遡って調べ、解ったッ!

  • 2008/04/09 に改修版 ver.0.11 を送っている。
  • ver.0.11 に改修漏れがあったので、ver.0.11a を送っている。
  • 今回、「原因が解らないから」と、今、稼動しているmdbを送ってもらったら、ver.0.10b

即ち、

  • 該社では古いバージョンを使っていて「不具合がある」と連絡してきたことになる。
  • 自分は最新のバージョンで原因を調べる‥‥

これじゃぁ、解るはずがないじゃん!
今日だけで10時間掛かったが、解決したから「良し」としよう‥‥ トホホホ