まりふのひと

「文化展作品出展のお願い」ハガキ


「文化展作品出展のお願い」というハガキが来た。
昨年 出展したからであろうが、ハガキが来たのは初めてのことだ。例年は「回覧」だったはず‥‥
 
「緊急財政の折、出来ません」という「田布施町の決まり文句」かと思ったら、そうではないらしい。出費を増やしてまで「お願い」を出す背景は何なのだろうか?

予算を使いきれないのかな? とは考え過ぎであろうか。

  1. 作品に番号を付ける
  2. 来場者に1枚投票券を渡す
  3. 「これはいい」(基準は来場者の自由)と思った出展の番号を投票する
     コメント記入欄があってもいいなぁ
  4. 終了30分前に締め切る。
     開票作業は田布施町選挙管理委員会に頼むとか‥‥
  5. 最後に発表し、ベスト5とブービーに賞品を出す

というのはどうだろう。たぶん「緊急財政の折、出来ません」で没になる...
 

今年の受賞は諦めたが、作品展に、「粉砕竹のくん炭」を「麻里府ちくゴアの会」名で出そうと思っている。出来ればムービーも‥‥