まりふのひと

畑の草達(雑草)

辞書のようなサイト

  1. 植物雑学事典 掲載種名一覧
    • 岡山理科大学 総合情報学部 生物地球システム学科 植物生態研究室(波田研)のホームページ
  2. JA全農提供 雑草図鑑 雑草図鑑 (全農ホームページ > 雑草図鑑)

履歴

  1. H21.12.30 著作権の問題で「心に引っ掛かり」を感じたので、プライベートサイトに移しました
  2. H21.09.03 8月13日より移動させた。
  3. H21.08.14 「草取りで腰が痛くなった後‥‥」の雑草を取り込む。
  4. H21.08.13 初版 ‥‥「頑張れ!サツマイモん」がきっかけ。

いきさつ (H21.08.13 記)

畑の雑草の名前は相変わらずわからない。
と言うより、耳に入れるのであるが反対側から出てしまうのである。「あれ、あれだよ。あれ、何だっけ?」となる。
過去に調べた名前も、その日のブログに書いているので、バラバラになっている。やっと見つけても、リンク切れになっていたりして‥‥ そこで、「集めてみようかぁ〜」と始めたもの。いつまで、どこまで続くかわからないが、兎に角、走りながら考えよう。
写真は無断引用している。せめての償いとして、引用元にリンクを張った。ここに載せ写真以外も見られるし‥‥
なお、画像のサイズは原画を HTMLタグで最大250px.に縮小した。
この記事は9月3日のブログに移そうと思っている。

「畑の草達」のブログは何処にあったっけ? 「草の日」だよ。

という具合だ。「草の日」がなければ、この際、作ろうではないか...