まりふのひと

海岸清掃を済ませ ロウソクまつりの準備へ

9時より麻里府地区の海岸清掃。15分前に行って、15分後に終わった。私の地区では30分で終わったということ。

  1. 6地区に別れ、担当範囲が決まっている。
  • 30分で終わる地区と、2時間以上要する地区がある。
  • 以前、「輪番制にしたらどう?」と提案したことがあるが実現していない。
    • 縄張り意識があり、他の地区には任せられない‥‥ らしい。
    • だったら、時間差は文句は言わないことだ。
  1. “麻里府 海岸清掃”でググってヒットするのは、麻里府公民館行事 程度。
    • このページは近年更新されていない。更新しなくてもいいように作られているのだ。
      • だから見る人はいない。(たぶん)
      • 町の職員全員にパソコンが与えられて?年経つ。しかし、この有様,投資対効果、もう一度検証して欲しいと思うのは私一人だろうか‥‥


海岸清掃から帰って一服(ご褒美のジュースを飲んだ)し、
ハゼ工房に出掛けた。ロウソクまつりの準備だ。

今日は家周りの仕事をする予定であったが、15時から「強雨」の予報。
じゃあ、15時まではハゼ工房に出掛け、雨が降ったら、明日のパソコン同好会の予習を‥‥ と思っていたが、見事に思惑が外れた。おかげで「ロウソクまつり」立て看板の設置等を済ませ、帰宅は大相撲結び前の一番であった。