まりふのひと

100万人のキャンドルナイト in たぶせ ’09 のお手伝い

朝9時から夜10時までのお手伝いだった。いつものメンバーに人にとっては「普通」なのであろうが、畑に居るのとは違ってチョッときつかった。次回のお手伝い時は「こうしたいなぁ〜」という備忘録。

  1. ろうそく作り
    • 長時間?の作業には腰掛けがあると楽。
       確か100円ショップに300円ぐらいでパイプの折りたたみ腰掛けを売っていた。
    • ラジオが聴けないか?
       「ハゼ工房」では無理かなぁ〜 でも竹林の中でも聴けるから一度試してみたい。
  2. 掃除のためのスクレーパー
    • 使っていないのが家にあるから、車に積んでおこう。
  3. お湯の確保
    • 後の掃除に必要。今回「うどん」をゆでたお湯、捨てた?(その場に居なかったのでわからない)
  4. デジカメ
    • 今回は手伝いなので持って行かなかった。が、撮影するチャンスはある。手伝っている人しかわからないシーンもある。邪魔にならないよう使いたい。

ロウが溶けた水(お湯)はどう処分すればいいのだろうか。ネットで調べてみよう。