まりふのひと

ジョギングせざるを得なかった

バイクで 営農塾 に出掛けたが、ガソリンが残り少ないので、帰路、平生のセルフスタンドに寄った。注ぎ終わって「さ、帰ろう」とエンジンを掛けようとしたが、セルがウンともスンとも、コトッ とも言わない。「接触不良かなぁ〜」と何度も繰り返すがダメ。スイッチが入らないのだ。
「予備のキーを使ったら良いのではないか」と思い、幸い、今日の営農塾はズックだったのでジョギングで帰宅。そういえば、今日は「たぶせスポーツまつり」の日だったなぁ〜
帰宅後、一人昼食をとり休息。防長バス(馬島渡船場前→西浜 310円)で行くも、スイッチは入らず!
仕方ないので近くのバイク屋まで行こうと 20m 押し進んだところで、ウィンカーが点いた。「今だッ!」とセル一発! ブルル〜ン とエンジンが回った。
無事帰宅し、エンジンを切って、念のためもう一度掛けようとしたが、セルは回らなかった (ガックリ)