まりふのひと

久しぶりの竹林は蒸し風呂だった

切り倒して運んでない竹が10本程度あると思っていたが、今日、竹林に行ってみたら20本程度であった(まだまだ試練が続く)。役所ではないが、19年のシーズン中に使っておかないと、来年度は減らされる心配が‥‥ない、ない!
午前中、4本 750mm に切ったところで、タオルを持ってきていなかったことに気づく(こりゃ、ボケが進んだか?)。「続きは午後」することにして昼食のために帰宅。
午後、真に蒸し風呂。風は全くない。竹は切ってあるので日当たりは良い(そのために竹を切ったのではないッ!)。結局、3本切ってギブアップ。明日からは午前中にチョコチョコ来て切るとしよう。