「最近 PCが重くなった」一因
OKWaveコミュニティー > [技術者向]コンピューター > その他([技術者向]コンピューター) に載った質問。
Question
Anser
思ったこと
- ANo.1 の 「こちら」を見てみた。
アドオンっていうのは色々あります。そもそも使っているアプリが何なのかによってもガラッと変わってきます。初心者だから多分IEだと仮定すると、入れた方が便利なものもいっぱいあります。有名なグーグルツールバーもオドオンです。
広告目的のものは多分ウィルスです。私も1年くらい前に痛い目に遭いました。ハードデスクの中身をカリカリ、わけのわからん小さなファイルが一度に6000個も作られたんですわ。それが毎日、毎日。ついにCドライブがパンクしてしまいました。
オドオンの解除はツール→アドオンの管理でできます。でもウィルスの場合はこれでも無理です。考えた人間は相当に頭がいいので、こんなのでは無理です。ウィルスバスターもまるで効き目がなしでした。
ADAware も spybot もだめで結局OSのリカバリーをしました。なんだかんだいって、これが一番確実でいいと思います。